謎の段ボール。

劇団会議の帰り道。
いつもながら終電前だよ、急ぎ足で乗り込んだ総武線
御茶ノ水で強制乗り換えのこの電車で、それまでしばらくうとうとするわたし。

するとどこかの駅で、大きなリュックを背負った二人組の男性が乗り込んできて、わたしの隣の席にドカンと座ったわ。


恐いなぁ…。


ちら見して気にしないふり。


そしたらその人たち、扉が閉まる寸前に秋葉原で降りちゃって、網棚の上に段ボール忘れていっちゃったよ〜!

動きだす電車の窓から見た彼らの背中。
まったく気付いていない〜。


隣の駅、強制乗り換え御茶ノ水でとりあえず段ボールを持って降りるわたし。
駅員さんに渡そうと何度チャレンジしても、ことごとく声をかける前に移動されお手上げ状態。
おっと!乗り換えの電車来ちまったよ!!
アナウンス終了直後の駅員さんに半ば無理矢理渡して乗り込み、勝手に任務完了!!


それを友達に話したら、
バカーっっっ!!!
って怒られました。



なるほど。



わたしの頭も日本もまだまだ平和ということね。



爆発、
しなくてよかった…。


しかし、あの軽くて大きな段ボール、中身は何だったのでしょう…。