バレンタインのおもひで

月一発送、キューブリックのきゅ〜め〜る
今月のお題は
『バレンタインのおもひで』
 
 
わたしも女ですもの。は毎年悩みどころです。
前にもblogに書きましたが、10代の頃からずっと鉄板だったプリンを作るは、去年あたりからやめました。
簡単なはずなのに、目分量ゆえ、何かしら不完全成功は一度もなかったような
カラメルソースに何よりも苦戦するのです
 
だから芋に乗り換えました。去年スイートポテト
 
何だろうね。バレンタインだからってチョコだと思うなよっていう、ひねくれた心がそうさせるんだね。
 
 
そんな芋。なんだか特別感が出ない。味気ない…。
今年はチョコに戻ろうかなぁ…
 
 
そんなこんなで、本題に触れていきます。
わたくし今頃『君に届け』にはまっちょります。
高校生のキュンキュンピュアな恋愛が懐かしくも、心にビシビシ伝わる少女漫画
火曜の深夜にアニメもやっています
この前、バレンタインデーにチョコを渡せなかったお話をやっていて、甘酸っぱ〜い昔を思い出しました。
わたしにもありました。
君に届け」的思い出は、中1のときに好きだった隣のクラスのSくんにチョコを渡したくて、事前にいろいろリサーチしたこと。
でもうちの学校は生徒の数が少なかったから、何かしたらすぐみんなにバレちゃうので、なかなか渡すタイミングがなくて…うじうじしている間に、友達が「私が渡してきてあげるよ!貸して!!」と走り去っていきました。
 
自分のチョコなのに、どんな顔で渡されたのか、どんな顔して受けとってもらえたのか知らず…何とも情けないバレンタイン。
 
でもホワイトデーは本人が直接お返しをくれました。嬉しくて、中学卒業するまでその箱取ってました