ただみ☆

qunonko2006-11-14


只見線
この電車にゆられて紅葉が見たい!!が為にやってきたのさ新潟。
そりゃあもぅ夏の終わり頃からわくわくわくわく♪
ピークが過ぎてるのは知ってたんだよ…
でも、来年もチャンスがあるわけではないのさ。
今年でなければ。


雨の予報なんて飛んでって、空は青い青い(o^-^o)


真っ赤っかな葉っぱはやっぱりもう殆ど姿を変えてしまっていたけれど、
でもそれでも
ため息が出る
日本の景色。


綺麗だぁ…。


トンネルを抜ける度、
カーブする度、
うしろを振り返る度、
鮮やかな世界がわたしを乗っ取る。


電車の中も、もう言葉は必要ないの。
線路を走るガタゴトガタゴト
急がない時間の中で、
流れているものを受ける

ときどき吸い込まれそうになるから、
踏ん張る
じぶんの位置を確認する。

すると衝動的に隣の人と繋がりたくなる

温度がちょっとだけ変わる。
体温があがるのがわかる。
きっと重りの取れた表情なんだろうな


人は自然に還る
鎧がボロボロ剥がれ落ちるよ
熱。熱っていいね。