はい通過〜!


なんせ、入城したのが受付終了時間ぎりぎりで、あの広い敷地を見学できる、許された時間は約1時間のみ・・・早足で行けるところまで見てやるぅ〜!!!と慌ただしく見学が始まったわけですが、さすが、平日、そしてこの時間。
ほぼ貸し切り状態の、人の少なさ!
静かで、夕暮れ、聞こえてくる音は自然の音・・・ついついじっくりしてしまうのですが、実は密かなおもしろがありました。

ラストの私の後ろには、警備員さんが同行、常に行く先をチェックされておりました。

警備員さん同士、テリトリーがあるのでしょう。
一定の場所まで来たら、トランシーバーで仲間に現在地を報告

角を曲がるたびに、新たな警備員が現れ
「はい通過!」
「はい通過ー!」
っと静かなお庭に無線の声がこだまします。


ある意味VIP待遇だなぁ〜なんてのんきに思ったり、煽られたりしながら、逃げるように見学をするという、なんともスリリングなひとときでした