今年最後の「あそぼ!」


2008年のキューブリック、締めのあそぼ!は「クリスマスであそぼ!」 
ということで、
クリスマスソングとお芝居を混ぜて賑やかに行いました♪♪
 
あーとかザザーとか、自分の身体(声)を使って音を作り出して、ハンドクラップも加えてみたり、みんなでセッション!!
それらを使って、海とか森とか万里長城とか特定のものになってみたり、場所に行ってみたり(気分)、
三つの和音を重ねて楽しんだり、
心にびしびし響く時間でした〜♪♪
 
 
自分の身体を使って、心の声を表現するって気持ちいいですよ〜☆
これだけ言うと宗教チックに聞こえるかもですが、いや、ほんと!
ぶわぁ〜っっっっって世界が広がる感じ。
 
おかげで後頭部が痛くなりましたが(__;)
いろいろ考えて頭を使えているという、良い証拠なのだそうです☆
 
 
同じ日に同じ場所でクリスマスソングを歌う予定になっていた二つのコーラスグループの青春コメディ!マダムだらけのクリスマス!
メインディッシュのハモリは、わたしのチームはちょっと崩れたりもしましたが(^o^;それもまたよし!!
それぞれが役や設定を楽しみつつ、生きていたのではないかなと思います☆
 
 
最後はやっぱり賑やかでなきゃ♪♪
 
 
今日、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!
来年の『演劇であそぼ!』もよろしくお願いします☆ 
 
 
ちなみにプレゼント交換でGETした品は
 
 
ドドーーーーーン!!! 
 
旬やわぁ〜
 
 
 
下巻は自分で買ってくださいとのこと。
はーい.