マスターカードじゃ買えないモノ。

稽古が忙しくてなかなか会えなかった友人達と久しぶりに会った、ここ一週間。


奥様だったり、アーティストだったり、生活はさまざま。


稽古がなかった一昨日は幼稚園来の親友と整体&お好み焼きを食べに行った。
最近どうなのよ?
と、会っていなかった間のエピソードをだーっとしゃべり、劇団員の恥ずかしいネタをもらしたあと、一億円欲しいねという話に。


私はケチだから、もちろん貯金(笑)
でも猫と気兼ねなく暮らせる家は手に入れる。
洋服も欲しいなぁ。
飲み好ききゅには、一回おごる。えぇ、一回ですとも。


友達も貯金が一位だった(笑)
現実を考えると妥当だよね…。


それからちょっと真面目な空気になって、
自分で小さなお店を持ちたいんだって話をしてくれた。

初耳だし、バリバリキャリアウーマンな彼女だから意外でちょっとびっくりした。

けど、夢の話をする彼女はすごく幸せそうな表情で

わたしはすんごくにやけてしまった。
きっとエロい顔をしていたことだろう。


あぁそうだった

こういう顔をずっと見ていたかったんだったっけ


お芝居も、これがしたかった。


幸せの渦をつくる人でありたかった。


奥さんが旦那様と愛犬の話をしていたときも、
アーティストさんがGEISAI会場で作品の説明をしてくれたときも、濁りがなくて、あったかくてさ


一番好きなことができるあたしがこんなんでどうすんのよ。


またも背中を叩かれた思いです。
ありがとう。


この借りはタンデムで!お返し、し、します!!


言っちゃった。