出会いは偶然か必然か

昨日達成できなかったから、今日こそ四国を平定(ダンス)するぞと気合いモリモリ
 
 
だったのだけどさすがに連続稽古とお酒と寝不足が重なって身体が悲鳴をあげだしたので、稽古前にわたしの癒しスポット☆銭湯に行ってきました 
 
 
ふへぇ
ポカポカ
 
 
時間がなかったから10分くらいしか入れなかったけど、その10分は大きい凄く良いリフレッシュになりました
 
 
しかし稽古開始時間まで時間がないぞということで、ちょっとでも時間短縮をするため、上のTシャツだけ銭湯で先に着替えて、出る準備をしていたら、
 
「あら、素敵なTシャツね〜。」
と、常連さんらしきおばあちゃんに声をかけられました。
 
わたしが今日稽古着に選んでいたのが『誰ガタメノ剣2010年VerTシャツ(グレー)』で、そのおばあちゃんは家紋に見覚えがあったそうで、
これは長宗我部家の家紋で、今度元親さんのお芝居を高知と東京でするんですとお話させていただきました。
 
すると凄く嬉しそうなお顔をされたので不思議に思っていたら、なんと、そのおばあちゃんは和歌山(紀伊)出身で、高知にもとてもお詳しかったのです(更に岡山も会話に出たの)
 
 
何という偶然何という出会い
 
こんな東京のど真ん中、滅多に行かないこの銭湯でこんな会話ができる方とお会いできるなんて運命感じちゃうぜっっ
嗚呼、時間があればもっとお話したかった〜
 
 
この出会いをきっかけに、ご家族の方やお友達と、地元のことや元親、高知のこと、思い出話で楽しんでいただけたら嬉しいななんて思ってみたり
 
 
一瞬でも、お互いの人生に新しい色をそえることができたこと、本当に幸せなことだなって思いました。
 
 
 
そして、漢那さんから手渡された、高知の香曽我部さんからの熱いメッセージ(写真)が染みたぜぃ
いつも本当に、本当にありがとうございます
 
 
たくさんパワーをいただいたので、今度はたくさんパワーをお返しする番だ