「サムライ」

お久しぶりのいちばです(>_<)ただ今、誰ガタメノ剣本番に向け、あれこれ奮闘中であります。

さてさて、きゅ〜め〜るの今月のテーマは「サムライ」

サムライといったらこれでしょう!黒沢明監督の『七人の侍

これはね、わたしに真の「衝撃」というものを教えてくれましたよ。
瞬きできないんですよ。面白すぎて。もったいないんですよ、どの一瞬も見逃すことが。

きっかけは友達に薦められてだったので、100%乗り気というわけではなかったわけで、疑いながらだったのに、慣れない白黒でぐったりしてしまうかなと思っていたのに、血が出るものは苦手なのに、前編後編3時間もあるのに…夢中。

そこには、人と人との繋がりがあった。
生への執着があった。
泥臭い人間がいた。

もう演技じゃないんですよ。
本当に本当にすばらしい作品。

侍だって人間。弱い部分も強がりな部分もあるのさ。

きゅのお芝居でもそこをしっかりつくりたいものです。