ドキドキ☆アンケート

キューブリックの次回公演は『誰ガタメノ剣』
長宗我部元親を主人公とした戦国時代もの。


無知のわたしは知らないことだらけ。
と、いうことで、グッズ案のヒントを探しがてら、お勉強しに古本の町、神保町へ!!目指すは「時代屋」レッツゴー!!!


緑川さんから道を聞いて、自分でもネットで調べてきたものの…出口を間違えたらしく、歩けど歩けど見つからず(;_;)


焦ることなく、誘惑に負けるがまま寄り道し放題の道中。
こんなに素敵なところだったのですね〜♪
今までライヴや友達の受験赤本買いでしか来たことなかったです。
ブックオフより安いじゃん!
ちょっとした美術館みたいだし、これはじっくり見てたら時間が足りないわ〜♪

主旨を忘れそうになったとき、いつの間にか時代屋到着。

意外と女性客が多いことに驚き。大河効果かしらね。
そういうわたしも貪るように本を物色。
あれもこれもそれも欲しいぃぃぃぃぃ!!!
けど、結局、どこにでも売っている週刊ビジュアルシリーズを選んでしまったのだな。わかりやすかったから。


それでもレジに行かないでうろちょろしていたら、なんと、めざましテレビのスタッフさんに声を掛けられました!これまたびっくり!!
火曜の7:10くらいから放送予定の特集のアンケートを募っていたみたいです。
若い女が一人で来ていたことを不思議に思ったようで、今度、長宗我部元親の舞台をするためここ(時代屋)に来たのだというお話をしたら、そのスタッフさんも、高知県まで調べに行ったんだよ〜というお話をしてくださいました☆
元親、今、女性にたいそう人気があるらしいです。
訪れた際、向こうで記帳するノートがあるらしいのですが、女の方の名前ばかりだったそう。絵付きで。
どうやらゲームが火種のようです。侮れませんねゲーム。


そんなこんなで、元親の舞台をするのに、好きな武将〔織田信長〕とアンケートに書いたわたくし、レジで当たりを出し、小判をいただきました(笑)
驚きの連続で、小踊りしたい気分でしたが、当たった瞬間をめざましのスタッフさんに見られたのがなんだかとても恥ずかしくて、逃げるようにお店を出てしまいました(p_q)

あぁ…お店の二階をチェックし損ねたぁ…(Тωヽ)

そのうちまたリベンジに行くよ!!小判を握り締め、ご機嫌な気持ちで次の目的地へ向かったのでした〜☆つづきはまた明日(o`∀´o)