パリ⑦〜運命の出逢い編〜

qunonko2006-12-28


サン・ルイ島着。
ここはノートルダム大聖堂のある地です。
噂に因ると、右か左かどちらかは定かではないのですが、高い塔の中に入った人は、人格がガラっと変わってしまうらしいですよ〜*1
お友達になってしまうのでしょうかねぇ…


さてさて、ここにやって来た目的!
アイスしかありませんね!!
目指すはガイドブックに‘フランス一のアイス屋さん’とうたわれていた『Berthillon(ベルティヨン)』!!

さぞかし有名なのだろうと思い、街角にいたポリスマンにたどたどしく道を尋ねるも、ご存知ない様子。

なんだか嫌〜な予感…


自力で探すのだ!
それらしい道に入り、きょろきょろ、でもギラリと目を光らせ探していると…あ、あったーっ!!…が、ガーンっ!!!
閉まってる…。


ここまで来たのに(T□T)…。


諦めかけましたが、
ここは90…確か住所は31って数字だったはず…
来る前に確認したことが頭を過ぎり、みんなに無理を言って、31まで目指すことに!

なかったら、貴重な時間を割いてついて来てくれたみんなに申し訳ない

でも諦められない!
アイスが好きーっっ!!

途中、イタリアの、確実に美味しいとみたジェラート屋さんの誘惑もありましたが我慢。耐え抜きました。



31…あった…あった?!あったよ!!
開いてるよぉ(T□T)

金色の文字
気品あふれる外観
ビルごとクリスマスの装飾じゃらん

本物!茶色の門構え『Berthillon』!!

高貴やわぁ〜(o`∀´o)

2ユーロ(約320円)でシングルが食べられます。


色んな味があるみたいだけど、なんて書いてあるのか、メニュー見てもさっぱり。
待ち構える店員さんにクラクラ〜(p_q;)
言葉にテンパって、こんな一大事に思わずバニラを頼んでしまいました。不覚っ(泣)

緑川さんはショコラ、成さんはキャラメル、和さんはフランボワーズと、二個目マンゴー!

おぉぉぉぉおぉ美味すぃ〜(≧O≦)♪♪♪

人のアイスも味見ペロリ

おぉぉおぉぉ美味すぃ〜(T□T)☆☆


また絶対に来るぜっ!!

そう心に誓ったのでした。

*1:>_