パリ⑥〜寄り道編〜

qunonko2006-12-25


興奮!
とにかく興奮!!

到着時は、噂に聞く、鞄を取られてなるものかっ(≧O≦)とピリピリドキドキしていて、街の感じを心から楽しめなかったけど、朝は夜よりほっとできるからね♪

朝10時にホテル出発〜

近所のアーケードを通って、パリの雰囲気をさらに味わいます。
至るところに画廊。
アンティークもの。
幸せ…
幸せ過ぎです(T□T)☆
芸術まみれ〜
この環境にいられるのがまだ夢のよう


和さんが、サン・ルイ島へ道案内してくださっている途中、教会を発見。

日曜だったことと、日本人は異教徒なので、ほんとうは入ってはいけないらしいのですが、ミサ前の少しだけ、特別に入口まで入れさせていただけました。


入った瞬間、体中が萎縮するのがわかりました。
圧巻…凄い…凄すぎる


映画じゃない、本物が目の前にあるんです


歴史がわたしを支配する
そんな言葉でしか表せない
その圧に泣きそうで…
一番の衝撃間違いなし。

絵でも写真でも映像でもない、目の前のリアル。

わたしの心の財産。