味わおう!

qunonko2006-12-05


とろいだのなんだの思われているわたしですが、一人のときは、意外と早いんですよ、ウォーキング。

最近自転車を使わなくなったので、素敵な緑道をとぼとぼお散歩しながら帰ります。
日が落ちるの、すっかり早くなりましたよね〜。だからいつもは夜道を味わうばかり…。
けど、ここのとこ、昼間を堪能できる時間ができたんです。
だから、とぼとぼ、キョロキョロ、お日さまの下、お散歩しています。


今まで気付かなかったけど、冬の葉っぱ一枚一枚、めちゃめちゃ綺麗!!
お日さまに向かって伸びる木の枝も、一本一本に注目してみると、すごく面白いんですよ!
下から見上げるのが私は大好きなんですが、枝と枝、葉と葉の必然的な隙間がね〜ぐっとくるのよ〜(≧O≦)/♪♪
一つとして同じ色、形はなくて、ほんとにほんとにみんな綺麗(o^-^o)
光にあたると尚魅力的!!
葉っぱ一枚一枚でできた、ふわっとした衣裳があったら最高だなぁ…なぁんて思ってみたり♪


下を注目してみても、落ち葉もグラデーションが素敵で、カサカサって独特の音も、あぁ自然の音だぁ〜って。当たり前のことだけど、すごく新鮮。
葉っぱを見てこんなに興奮したことなんて、今までなかったですよ。

こどもの頃、落ち葉をかき集めて、お布団にしてて寝たなぁ〜って
今の子ってそういうの知らないのかもなぁ…って…
毎日が全力で、毎日が冒険だった、あの頃の感覚

忘れたくないなぁ。



枝にはもう、新芽が顔を出していました。
楽しみだ(o^-^o)とりまく世界