「公演こぼれ話」

きゅ〜め〜る今月のお題「公演こぼれ話」

とっておきのお話は、千田さんのことが嫌いだ好きだと歌う「いちばのりこの歌」「ペルネ民謡」ができるまで、だったのですが、きゅ日記でかすったので違うお話をしようと思います。


わたしの相方だったリラちゃんこと、阿由葉について。

阿由葉は、わたしの中で、久しぶりに出会った「少女」でした。
純粋・自由・真面目・おっちょこちょい…すべてを兼ね備えた女。
彼女とは楽屋の席が隣だったのですが、スペースはあるのに、阿由葉のパーカー、何かがいつもわたしの鞄の上、机の上にあって、まるで千田さんが隣にいるような…境界線をいとも簡単に突破してくる恐ろしい感覚の持ち主(要は片付けられない女)でした(笑)


何そのアイス!うまそうっ!!
人が食べてるものが美味しく見える!と言って、次の休憩で同じもの買っちゃうくらい、自分に正直。
一緒にいて飽きません。
そんな彼女にわたしはいっぱい元気をもらいました。


小屋入り二日目に、わたしが腹痛と吐き気でダウンしたとき、「いちば」と蓋に名前を書いて、そっと、飲むヨーグルトを用意してくれました。
あったかいコだなぁ〜(;_;)ときゅんきゅんしました。

真っ直ぐだから見えないことも傷つくこともあって、でも負けないで常に前向きに進もうとする彼女、ときに危なっかしいけど刺激的な素敵少女です。

今でも連絡を取り合ってて、きゃいきゃい仲良くしています(o`∀´o)♪彼女とはこれからも長いお付き合いになりそうです☆