安全に。

qunonko2007-09-07


暴風真っ只中ですね〜。
雨音がすごい。
稽古の帰り道、飛べるよ!人は。マジで。という話をしたら、
こんなところに純粋な少女がいるよ。いや、純粋ぶってんだ、きっと!ぶりやがって(o`∀´o)!
と攻撃を受けました。ピクリともしません、いちばです。


23時、JRはことごとく運転見合わせでしたね。
地下鉄で新宿を目指すわたしのルートは守られましたが、線路内に木が倒れたとか何とかで、ダイヤ乱れまくり。
そんな夜の赤坂。
いつもは帰宅途中のサラリーマン、OLさんでごった返しているのに、ガラっガラ。座席に座れちゃう勢い。
新宿に着いても、人がまばら。居るべき人たちがいない。なんだか気持ち悪い光景です。

街にも店にも人がいない。
ずぶ濡れの警官が自転車を物凄いスピードで漕ぎ去る。

雨の水たまりに風が映る。
空が唸る。



中学生の頃は、傘が逆に開いて興奮、発狂、大爆笑だった。


今は、すげー!すげー!の連発。
明日電車どうなるかしら?の心配。
洗濯いつすりゃいいんだの困惑。

台風が引き起こす自然カラーを楽しめるようになったのを抜かしたら、ちょびっと残念な大人になってしまったのね。



音、カタチ。


今、カーテンの奥で繰り広げられている「生」
人生のよう。


おやすみなさい。