相模湖の主。

qunonko2007-09-10


昨日は自主制作映画のロケで相模湖に行ってきました!!
遠いっ(p_q)!
暑いっ(p_q)(p_q)!
き、汚い(p_q)(p_q)(p_q)!?

いつもは綺麗らしいのに…台風の影響をもろに受けて水は茶色く、ゴミ、木片がぷ〜かぷか…。


でもね、やっぱり自然です。
深い緑の森と真っ青な広い空…秋とは思えないほど色濃く飛び込んできます。


日曜だから家族連れが多いのですが、目立ったのはペット同伴。
動物も普段の狭いお家から解放されて、のびのび優雅に歩いているご様子でした。

そんな中、おそらくどこかの売店で飼われている、首輪をつけた猫がひょっこり現れて、誰が近づいても、でっかい犬が接近してもびくともせず、湖を覗き込んだり、毛づくろい、うたた寝なんかをマイペースに楽しんでいました。
シーン的に猫が映るとマズいということになり、おくつろぎ中のこの猫ちゃんを持ち上げて移動させたのですが、気がついたらさっき居たところとまったく同じところに戻ってきてゴロンと横になってしまったのでしたf(^-^;)
広い広場はあの猫ちゃんのお庭なんだなぁ〜って妙に納得。
ゴロゴロしているあの場所は、その中でも一番のお気に入りスポットで、きっと毎日毎日あそこで変化を感じて生きていて、奪っちゃいけないものなのです。



キューブリックではボロボロ泣いて怒られるのに、泣かなきゃいけないシーンでちっとも涙が出てこなくて、不完全燃焼で撮影が終わって


撫でて癒されてきました(;_;)
どことなくビチコに似ている白黒猫ちゃん。
撫でるほど毛が抜けまくる。


どんな状況でも動じない

まだまだ修業が足りんです(p_q)