旅立つ君へ

明日とうとう出発です。
パリ!
パリっ子パリ!!

クリスマスのイルミネーションが凄いらしいです。
どんな出会いがあるかしら。
どんな冒険が待っているかしら。
英語が通用しないって、海外初心者のわたしにはかなりのプレッシャー。


会話の国フランス
会話の土地パリ


皆、表情豊かで、全身を使って心を伝える環境。

日本語に甘えないことで、おろそかになっているものを取り戻してきます。
良い刺激を求め、行って参りまーす!!

一週間おさらば☆



余談。
我が家に猫が来た!
母が連れてきた。
このぐったり猫を病院に連れて行ったところ、白血病と判明。
余命わずかだと宣告を受け、今の状態で生きていることは苦しいから、安楽死をおすすめしますと言われたらしい…。

うちに来たのも何かの縁。
この子の力で生を全うしてもらおうということで家族は一致。
看取ることになりました。
点滴を打って今夜は病院にいますが、明日あたりから帰ってくるらしい。

わたしはまだこの子に会えていません。
日本に帰ってくるまで、もたないかもという状態らしいです。
会いたい。
一日でも長く、どうか生きて。
残りの生活、ちょっとでも苦しさを紛らわせてあげられたら…。
こんなときに居られないなんて


生きるということを考える旅になりそうです。
では。