今月のお題『私はこんなに鹿児島に行きたい』

毎月9日配信、キューブリックのきゅ〜め〜る!
決められたお題(テーマ)について、
キューブリックメンバー全員が個人ブログでアツ〜く語る、お題ブログコーナーのお時間ですっ!!

さてさて
今月のお題は、『僕は/私はこんなに鹿児島に行きたい』。
島津の疾風までいよいよあと2ヶ月!
薩摩に想いを馳せる時間も増えてきました。


どんな出会いがあるのか、どんなグルメを食せるのか、どんな景色が待っているのか・・・わくわくわくわく☆



嗚呼。
いいなぁ。


腹がアレなもんで、
10月は東京でお留守番です。
なんと、私だけ行けないのです、鹿児島。きぃぃ!


こんなに芋が好きなのに(←おぃっ!)

こんなに猫が好きなのに(←おぃっ!)


薩摩藩主島津氏別邸跡にある『仙巌園』さんの敷地内には"猫神神社"があります。

秀吉の文禄・慶長の役のときに、島津義弘公が時計の役割として、猫7匹を朝鮮に連れて行き、生還した2匹の霊を祀るために建てたと言われている神社で、今も地元の方や愛猫家に愛されている場所です。


猫好きとしては是非とも訪れたい聖地であります。
この場所を訪れた方が結ぶ絵馬には、猫ちゃんへの想いが溢れているそうです。
わたしも愛猫びちことお別れしてからもう9年になります。
来世でまた出会えるよう、いつかお願いに行きたいなぁ。



メンバーの誰かが観光に行って、神社横の『猫屋』さんでわたしにお土産を買ってきてくれることを大いに期待しております(笑)