アートの秋 故郷の秋?!

日曜に、代官山で行われていた戦国ART祭のお手伝いに行ってきました!!
 

誰ガタメノ剣」で、あっかが着ていた『国親』の衣裳を身につけ、斬られ屋(ちびっこにおもちゃの刀で斬られ、リアクションするアトラクション)を盛り上げ、というか、笑われたり、ちっともひっくり返らない家紋メンコバトルで大の大人たちが大はしゃぎしたり…なかなか充実した週末。

 
 
しっかし
戦国という時代を愛する人々の多さに、その熱に驚くばかりです。
自分のこだわりをお話くださっているときのみなさんの顔があまりに素敵で、しばしば見惚れてしまいましたよ(//∀//)
 
 
『誰ガタメノ剣』のことも、知っていただけたでしょうかね…?
 
 
 
代官山
お洒落な街でこんな粋なイベントが毎年行われていたとはね!!
いろんな地方からの出張店も出ていたりしたんですよ☆
中にはわたあめを無料で配っているお店もあって…よくよくそのお店の名前を見てみたらね、何と!!
わたしが幼少期を過ごした地元の商店街が出展していたお店だったのです!!
 
 
なんて偶然
なんて奇跡
 
 
本当に驚き!!
 
 
こんなところで故郷に触れるなんて…(o^∀^o)
 
 
深川飯
給食を思い出しました。
 
 
アサリの佃煮
祖母へのお土産によく買っていたときのことがぶわっと思い出されました。
 
 
地元への、沸々と溢れる愛
 
そんな高揚っぷりに
わたし自身が一番驚いたぁっ
 
 
 
 
 
楽しんじゃった☆