雪まみれ

7年ぶりくらいに歯医者さんに行ってきました。


恐いから、とか、虫歯なんてないやい!、とか、わざと避けてきたわけじゃなく…なにせ時間を取られるのでね、行きたくてもなかなか行けなかった場所のひとつであります。
こうも行かないと、インプラントでも希望しない限り、もうご縁なんてないんじゃないのかしらと思っていたのにねぇ…
銀歯がポロリと取れましてね。
どうにもこうにもごまかせず。
自分のバランスが気持ち悪いったらありゃしない。


あっけなく通うことになりました。


暇、ではないが、きっと本来の時間を取り戻しつつあるのでしょう。



さて、現在、地元に住んでおりませんので、まずは病院探しからスタートです。
いつもの帰り道の、子供に人気のありそうな歯医者さんが、月曜休みのご様子(;_;)
知らない街の病院ほど恐いものはない。
とりあえずネットに頼る。

病院の口コミって、本物なのだろうか…
頼っておいて疑う哀れな自分がいるが、でも結局すがるのだ。
一番名前が出てきたお医者さんの門を叩いてみた。


美容院でもなんでも、わたしは予約というものが嫌いだ。
当然ここも予約無しだ!
どうだ!!!





…ネットで初診大歓迎って、親切だって書いてあったのに…
あからさまに嫌そうな顔じゃないか受付のネェちゃん!!
ちくしょう!これだよネット。




治療は淡々と進み、土台が一先ず完成。
むぅぅ、気を使うぜこの土台。
はぁぁ…これからちょくちょく通わねば…(p_q)


ただ、ポップな診察室は好きだ。
そして、次から次へと患者がやって来るぞ。
口コミは満更でもないということか。

大人しく治療を続けます。




出たら一面、雪でした。

なんか、いつもじゃない、日常だ。