今月のお題『今年の抱負を一文字で!』

毎月9日配信!シアターキューブリックの無料メールマガジン「きゅ〜め〜る」
今月もやって参りました!月一お題統一ブログコーナーのお時間です♪
2017年最初のお題は「今年の抱負を一文字で!」。
お正月恒例のお題ですね!
メンバーの2017年の意気込みを聞いちゃいましょうっ!
ということで☆
早速わたくしめの抱負をどーーーーーん!


はい!
もうシンプルに健康の「健」です!


実は11月に、わたしの中でちょっとした事件がありまして…


いつものように、3歳になる息子を寝かしつけているときに、
ふと自分の胸に違和感を覚えまして…
あれ?こんなしこり、あったっけ…?
あれあれ?なんかちょっと、おっきくない…⁈


一気に血の気が引いて、
心臓バクバク…


これはもしや…え?まさか自分が⁈
となり、
夜中じゅう検索しまくって、
最短で診てもらえる病院を探しました。

しかし、年の瀬間近、そしてやはり話題の病気とあって、
手が出せる費用で診てもらえるところは予約がびっしり埋まっていて、わたしのスケジュールと照らし合わせると最短で1ヶ月先…なんて状況でした。
(検査は保険適用外なのですね泣)



病院に予約を入れてから待つ間1ヶ月、ずっとドキドキ…
その間に病気が進行していたら…
でもそもそも、病気じゃないかもしれないし…
検査したことのある方の記事、書き込みを、朝も夜も調べながら、
ひっそり不安な毎日を過ごしました。



そしてようやく1ヶ月が過ぎ、
12月半ばに生まれて初めて乳がん検診を受けました。
マンモとエコー両方受けるのが望ましいのですが、
今回はいろいろな事情でエコーひとつに。



嫌な感は当たり、1センチほどのしこりが見つかりました。
具体的な数字を言われるとやはりショックなもので、
平静を装うのが精一杯でした。


検査結果が出るのは2週間後ですが、再検査の可能性があります。
年末なのでもしかしたら年をまたぐかもしれません、と言われその日は帰されました。



再検査を経験した方の記事を読み、自分を奮い立たせながら待つこと約2週間…



遂に来た運命の結果は、
判定B



軽度の所見を認めますが、精密検査の必要はありません。
というものでした。



ほっとしましたが、
でも可能性はゼロではない、ということで、
引き続き自分の身体の声に耳を傾け、
元気に来年を迎えられる努力をしていこうと思います。


皆さまも、自分のお身体をどうかお大事に!
2017年を楽しく生きて参りましょう!



シアターキューブリックの一人ねこあつめ、市場法子がお届けしました!



他のメンバーはどんな抱負を掲げているかな?
チェックしてみてくださいね♪

▼▽シアターキューブリックホームページ▽▼
http://www.qublic.net/