曳舟散歩

日曜は待ちに待ったお休みだ!!!!!
くそぅ!まったく眠れんっっ。
一睡もできぬまま、朝の5時台に電車に乗る。
朝の5時って・・・。


そう。この日は7時に曳舟駅前集合☆

のびさんはお子ちゃまと一緒にお見送りに来てくれました♪♪
遠写だからわかりづらいですが、みんな相当寝ぼけ眼(笑)
顔面と片山氏は大遅刻の予感・・・。

キラキラ橘商店街の朝市にみんなで行こう♪の会なのです。


生憎の曇り空。
持ちこたえて〜!



途中、お世話になった「曳舟湯」さんに寄りました。
実は、朝市の後は、みんなで朝湯に入ろう♪計画でもあったのですが・・・
この日に限って法事でお休みとのこと・・・(;_;)ニョー

肩を落とす一同・・・
改めてまた来ます〜☆



気がつけば真夏はすぐそこ!



さぁ!おしゃべりしている間にキラキラ橘商店街に到着っ☆
なんだかんだですっかり遅くなってしまいました。
気がつけば8時前・・・


ぎゃふ〜ん!
ほとんど終わってしもうてる〜
端から端まで駆け足でめぐりましたが、お目当ての「三善豆腐工房」さんのすくい豆腐は売り切れでした(泣)
朝市は6時くらいからやっているそうなので、完全に出遅れたんですね〜。


入り口に戻ってきて、すっかり常連の「おでん種 大国屋」さんと、「鳥正本店」さんの商品をなんとかゲット

まちの皆さんの憩いの場「おやすみ処橘館」の椅子に腰掛け、まったり、早めの(?)朝食にやっとありつけることとなりました。

ふぃ〜

そこにやっと片山・顔面氏合流〜。
みんなで焼き鳥とおでんの種を交換こ。

凄い会だね。と、あまりの日常風景に一同爆笑。
なんとも微笑ましい時間が過ぎてゆきます。




そこに、私たちのアニキ肌着の大和」の大和さんが顔を出してくださいました。

なんと、スカイツリー人形焼きの差入れをいただいちゃいました
アニキ〜

ごちそうさまでした!



今度は他のメンバーも連れて、また来ます〜☆


キラキラ橘さん、7/7を中心に、商店街の通りが七夕飾りであふれる七夕まつりがあるそうです。
下町の元気に触れに、是非、遊びに行ってみてください〜♪