今度は稽古に戻る!

昨日は共演者小島啓寿さん(ひろきゅん)のお誕生日でした
 
 

稽古場でいつも、台本稽古に入る前に目をつぶりながら行っているゲームがあるのですが、そのゲームの最中に急いでケーキを用意し、主宰の牧ちゃんの合図でHAPPY BIRTHDAYを合唱
 
サプライズお祝いをしました
 
 

ケーキ似合うなぁ
 
 

このピローは、ボランティア活動などで遠出するひろきゅんの為に牧ちゃんが用意したプレゼント
 
 
サポーターは、インプロでもひろきゅんと一緒に活動している、同じく共演者の中村サトシさんです
 
 
 
ケーキを食べたあとはもちろんしっかり稽古しましたよ
 
新しい台本も配られ、新しいイメージが湧いた中、今まで手をつけていなかったシーンを立ちで当たってみました。
この作品は、関係性のパワーバランスがとにかく難しいぃぃです
 
お互い、自分の理想のために、絶対に負けちゃいけないんだけど、ちょっとでも弱みを見せるともうガタガタに崩れてしまう
だから微調整を何度も何度も行います。
何度も何度も繰り返すうち、迷宮入りすることもしばしば
 
課題は持ち帰って、再トライすることとなりました。
 
 
オープニングシーンの稽古も久しぶりにがっつり行いましたよ
東丸先生に見てもらいながら修正して、新しい振りも加わったりして、
動く人は大変だけど、想像力を掻き立てる、ドキドキ面白いシーンになってきました
気づけば本番まであまり日がないけど
残りの日数であとどれだけ化けるか、作り手側も楽しみであります
 


裏庭巣箱『シキサイ』ご予約はこちらから☆↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/29044/002/

裏庭巣箱第6実験公演
「シキサイ」
作・演出・塩路牧子
8月25日(木)〜28日(日)
劇場:APOCシアター(小田急千歳船橋駅より徒歩1分)
25日(木)19:30
26日(金)14:30/19:30
27日(土)14:30/19:30
28日(日)13:00/17:00
公演開始1時間前受付開始
30分前に開場となります。
チケット:
前売り3000円(ワンドリンク付き)
当日3200円(ワンドリンク付き)
初日割2500円(ワンドリンク付き)
平日昼割2500円(ワンドリンク付き)