遊び心に火をつけろ!

qunonko2006-01-13


水曜は、次朗先生による、ダンスワークショップがありました。

前にもちょろっと触れましたが、曲はビゼーの『カルメン

なのに、中身はふっさのさびれた将棋クラブという設定。
借金取りやら、ド貧乏人やら、噂好きの奥様やら、ハンセン、セーラームーンまで、出てくる出てくる、濃ゆいキャラ。

ド貧乏人・自販機の下をあさる(役の)シゲさんは見事にハマり役でした(笑)
千田さん並みに軟体動物系な動きでね。

ラリアットで違う世界に羽ばたいてゆくリアクションも、足で顔を踏ん付けられ、ぐにゃ〜っと堕ちてゆくリアクションも、お見事としか言いようがない!
次朗先生のお墨付き☆ほんと、キューブリックのリアクション王です!!
みんなにも見てもらいたいなぁ〜あの絶妙な白目向いた顔。



何回目かの『遊ぼ』企画で
(毎月第四日曜に、稽古場を使って、きゅとみなさんで、お芝居を通して遊びましょ♪という企画なのだっ!詳しくはきゅ公式ホムペの特設ページを見てね☆)
お披露目できますよう、これで終わらせず、更にこねこね練習しなくちゃね!!



そして噂のセーラームーン(全員)。
30越えたおっさんだろうがセーラームーン
次朗先生のこだわりセーラームーン
禁断の画像はきゅの稽古場日記をどうぞ☆



それにしても…集団ムーンキツっ!
脚の開き具合いとか(笑)
滑稽すぎですよ!!
みんなの“お仕置きよ”ポーズ。
次から次からネタが育ち、この日の稽古場は終始大爆笑の渦なのでした♪


そんなみんなに触発され、稽古の帰り道、怪我したあの日から三ヶ月間も駅の駐輪場に放置させていただいていたMyチャリにチャレンジしてみました!


…の、の、の、乗れたよぉ〜!
筋肉が引っ張られて気持ち悪いけど、ちゃんとこげたよ
(≧☆≦)♪
油断しちゃいけないけど、
ちょっとずつ、
ちょっとずつ取り戻すのさっ☆



しかし、体で覚えるというのは凄いもんですねぇ。
ちっとも触っていなかったのに、なんの失敗もなく乗れるんだから。

だけど、ダンスとか、体力とか、心得ていないものを取り戻すのは…た〜いへ〜んだぁ〜〜〜(T□T)