御苑散策

風はまだまだ冷たくも、春の匂いを嗅ぎつけて行ってきました新宿御苑!!
 
 
都会とは思えない、のどかな時間が流れています。
 
 
赤ちゃんがボールを追い掛けキャッキャキャッキャする声や、友達同士、恋人、家族のくつろぎ、観光、おじいちゃんおばあちゃんの交流会、一人読書、目的はさまざま。
 
池にはあめんぼがいて、水の地域出身のわたしとしては懐かしい気持ちで心がじんわり…
子供の頃見ていた虫や動物たちは、いつのまにか、自分が見ようと思わないと見れなくなってしまいましたね。
 
 
 
桜もいよいよ見頃となりつつあるようです。
一本の幹から3種類もの色を付ける桜や、シダレざくらが早くも満開をむかえていました♪
 
 
 
 
御苑内にはたくさん桜の種類があるようで、この時期から4月末まで開花を楽しめるのだそうですよ(o^∀^o)
 
200円でこんなぜいたくができちゃうんですもの☆
ぜひぜひ足をお運びくださいませ〜♪♪