わたしの魔法

『ベイクド・マンション』公演期間中は7人のまほうつかいさんたちが、素敵なまほうを披露してくれました。そこでわたしも
ここだけの魔法をお教えしちゃいます♪


わたしの魔法は
面接など、相手と向かい合ったときに緊張しない魔法☆

自分一人対、先方大勢
だったり
とにかく緊張してしまう、自分を見られる、自分アピールタイムのときは、

『相手はわたしと同じ気持ち♪
わたしに会えて嬉しいんだよ!
わたしの為に集まってくれてありがとう』

こんなニュアンスの言葉を心の中で唱えましょう☆
すると、あらビックリ!
落ち着いてお話ができるはず♪

注意すべきは〈心の中で〉ってところですぞ!
なんて傲慢なヤツだ!と思われかねないのでね(笑)


学生時代にこの魔法を教えてくれた、ラジオDJの岩本先生、ありがとうございます♪