外川発まち歩きわーっクショップ

今日は、宮内さんや向後さんが活動する銚子あるくねっとわーくCANが主催する『外川発まち歩きわーっクショップ』に参加してきました♪
誰かが見つけた何かではなく、自分の目で見て心で発見する、そんなまち歩きツアー。
雨にも負けず、風にもめげず、背中がびしょびしょになりながら夢中でシャッターを切る参加者たちの瞳の先は、外川というまちの、生活空間に見え隠れする宝物の数々が。
地元の人にとっては当たり前の光景も、よそから来たものだからこそわかる、特別な景色というものもあって、写真に収めるのが楽しくて楽しくて、なかなか前に進めませんでした。
水道管ひとつとっても愛しい存在に見えるのです。


雨に濡れた外川のまちは、晴れた日とはまた違う魅力があり、晴れていたら気付けない景色があり、お天気の移り変りでも楽しめる場所なのです。

きゅのまち歩きツアーも、こんなふうに、そのまちのありのままの魅力を感じていただけたらいいなぁ…とても勉強になりました!


向後さん、宮内さん、阿尾さん、津賀さん、宗さん、お疲れさまでした!!
そして9月もどうぞよろしくお願いします♪


銚子あるくねっとわーくCANのブログはこちら☆
http://blog.goo.ne.jp/tokawasanpo/