ぐふぅっっっ

8月からかゆいかゆいと思っていた、あせもと決め込んでいた炎症が、アトピーであることが判明しました
大人でもなるんですってよ
この時期多いんだそうですよ
 
 
 
アトピーになる原因は、汗の他にも、ストレスとか、不規則な生活とかいろいろあるようですが…どれも当て嵌まるからどれかもはやわからないという
とにかく首も腕も真っ赤っかで
うぎゃぁ
 
 
まだ病院に行く前
あまりに良くならないから、近しい人にこれどう思う〜アレルギーかなぁって患部を見せたんです。
 
そしたら、
何これやばくね
って脅されて、
あわわ、わたし死ぬかもって思いました
 
 
 
良かったです、まだ死なないようです。
 
 
 
ステロイドは魔法の薬だそうですが、副作用が恐いのだそうです。
今は様子見で、塗り薬と、抗アレルギー剤飲んでます。
 
 
嗚呼、かゆひ
 
 
 
 
病院にて
 
アトピーの見分け方って、脚の裏を診るんだそうですよ。
そこに出ていたら、ビンゴ。
 
 
あしの裏見せてって言われたから、へぇ〜と思って、靴下脱いだら苦笑いされました。
 
皆さん、医者があしの裏を見せてと言ったら、膝裏のことですから、ご注意を。