関ヶ原ウォーランドに夢中☆

そんなこんなで武将隊たちが出演する(今年の主役は島左近でした)『関ヶ原合戦絵巻』という、一般の方も甲冑を装着し、東西の軍に別れ関ヶ原合戦の様子をお芝居で再現するというメインイベントが行われたわけですが、その本番まで少し時間があった女子たちはレンタサイクルを利用し、気になっていた『関ヶ原ウォーランド』に行くことにしました
 
 
 
えっちらおっちら風を切り、広い青空の下ペダルを漕ぐ。
夏に戻ったかと思うくらい強い日差しだったけど、遠くの山まで良く見えて、久々に自然の恵みを受けた気分でした
緩やかな山道を上ったり下がったり、気持ち良かった〜
 
 
 
さてさて、若干へばってきた頃ウォーランドに到着
 
入口にあった馬の像にさっそく興奮する女子3人(笑)
 
すぐ前には更にテンションを上げるパネル発見と、次から次へと目に飛び込んでくる物体に興奮の連続です
 
 
 
昨年の岡山のうきフェスを思い出し、宇喜多秀家さんの陣で撮影
こんな人形がたくさんいるんですよ〜
 
シュール好きとしてはもぅ堪りませんよ