遠刈田へ行こうよ〜!!


土曜日の冷えからようやく復活u-n*


18、19日に錦糸町で開催されました『「ぬっくり、ほっこり、宮城蔵王遠刈田温泉は本日、すみだ日和!!』にご来場いただきました皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!


19日は少しだけ風も和らぎ、お日様がお目見えおひさま*

寒さから開放され、遠刈田の方々とも交流が深まり、ようやく気持ちに余裕が生まれた頃、
本番スタート☆


キラキラ橘商店街の看板娘たちが、帰ってきたキューピッドガールズに大変身!!

普段は商店街を守っている私たちですが、今日は錦糸町で、遠刈田温泉蔵王通り商店街のみなさんのPR活動をサポートするため、悪にたぶらかされた近所の住人・せんちゃんと熱い激闘を繰り広げるのです!!

まさに、熱い熱い熱湯足湯対決(笑)!!

遠刈田温泉のPRタイムをかけての、世代がバレる激闘!



当然!私たちの勝利♥akn♥

5つのおススメをピックアップさせていただきました!


【その1】 あったまる〜 「下半身に効く」温泉!

1601年に開湯と400年以上の歴史を誇るこの遠刈田温泉
神経痛やリウマチ、慢性皮膚病などに効きます♪
あがってからも、分厚い靴下をはいているような温かさがず〜っと続くのです☆
美人の湯としても有名!!お肌つるつるピカピかに♪♪



【その2】 癒しの自然とパウダースノー!

蔵王通り商店街から美しい山並みが見え、
4月下旬から5月中旬までは、高ーい雪の壁を通りながらのドライブもできます♪
スノーモンスターと呼ばれる樹氷も雪上車に乗りながら観に行くことができます!
そして雪質は北海道にも負けない、さらさらパウダースノー☆スキーやスノボにぴったり!



【その3】 食べ物が何でもおいしい!

水がきれいだから、お米も野菜も果物もお酒も、なんでも美味しーっ!!!



【その4】 お得なチケットや楽しいイベント盛り沢山!

商店街にある揚げ物3種とソフトクリーム1本が500円で食べられちゃう!「三醍揚げ+(プラス)わん。」というお得なチケットや、「蔵ちょこっとファイブ」というお土産や温泉をお得に楽しめるチケット、世界的に有名な大道芸人が集まるフェスティバル開催など、年中楽しい企画盛り沢山♪



【その5】 あつ〜い人情 魅力ある人がいっぱい!

しゃべり出したら止まらない!個性的な人が多数!!
その代表的な方は、今回、名物いがった揚げを販売していた「田舎のコーヒー&レストランえんそう」のマスター☆
JRのポスターに出演するほどの有名人!




とおがっちゃんをはじめとする遠刈田温泉のイメージキャラクターたちは、商店街の人たちがモチーフになっているんですよ〜♪
ここの人情が忘れられなくてまた会いにいきたくなっちゃう人続出!!(わたしもその中のひとり!)


パフォーマンス終了後は、トークショーの司会をやらせていただいたり、ゆるきゃら仲間とクイズをしたり、盛り沢山でした!
写真は左からあづちゃん、中央が向島言問姐さん(言ちゃん)、右が宮城県観光PRキャラクターのむすび丸です☆

(写真:山村厳さん)



キューブリックで活動していると、大切な人、大好きな場所がどんどん増える。
銚子、岡山、高知、すみだ、関ケ原、宮城の遠刈田・・・。

仲間のもとへ、またいつか必ず逢いに行きます!!!


遠刈田温泉蔵王通り商店街に興味をお持ちになられた方は、是非!旅に出かけてみて下さい♪♪
素敵な出会いがあなたをお待ちしていますよ〜☆