今月のお題『誰にも負けない My Best Fight!』

毎月9日発送、キューブリックのきゅ〜め〜る!
キューブリックメンバー全員が個人ブログでアツ〜く語る、お題ブログコーナーのお時間です♪

今月のお題は、『誰にも負けない My Best Fight!』
10月公演は『Fire and Fight,SUMIDAAA!』。
ということで、今月はメンバーが、記憶に残る喧嘩(Fight)について語ります〜。


このお題でばっと思い出した喧嘩は2つ。

ひとつは小5の臨海学校。
もうひとつは小2のパン事件。


ちょうど夏だったわ。臨海学校。
仲間と初めてのお泊まりがあったり、海で泳いだり、スイカ割りしたり、キャッキャキャッキャはしゃいでいた11の夏。
だけど最終日、なんだったか、となりのクラスの女子とわたしの班の部屋で揉め事になって、かなりガチな言い合いになって、手も出て、クラスの男子が止めに入りにきたけれどおさまらなくて、最終的にはわたしと、同じ班の女の子だけが先生にめちゃくちゃ怒られて、でも絶対自分たちは悪くない!と思っていたから、頑なに謝らなかった。
信じてくれる人は誰もいない。わたしの味方はわたしだけだって思えて
悔しくて悔しくて、大号泣。
お昼で出されたメロンも頑なに拒否していたら、とうとう先生の部屋に隔離されてしまい・・・。
おぅおぅ嗚咽しながらメロンを食べたような。その後の記憶はないのです。

けっこう良い子ちゃんだったから、先生もさぞ驚いていたことでしょう。

今も、頑固は変わりません。


ただ、あのとき喧嘩した隣のクラスの子たちが、今では私のかけがえのない親友なのだから、人生って不思議よね。


小2パン事件はまた今度〜。