今月のお題『お弁当にぜひ入れたいおかず』

毎月9日はシアターキューブリックのメルマガ・きゅ〜め〜るの配信日!
メルマガ内の企画で、この日はメンバー全員が同じお題でブログを更新しています♪

さて、今月のお題は、お花見シーズンにぴったり!
「お弁当にぜひ入れたいおかず」です。



何を隠そう!お弁当には苦労しております笑
それは息子のお弁当です。
保育施設に通うようになって3年。
離乳食こそ、半分以上市販のもので乗り切りましたが、
完了期からは休日以外毎日手作り…。
毎日毎日、何を入れたらいいんだー!
ただでさえレパートリーが少ないのに、うちはアレルギーで卵完全除去なので、
色良し!味良し!ボリューム良し!取り敢えずたまご入れとけ〜♪が通用せずで…。
黄色は専らかぼちゃさんにお世話になっています。

鮭(おにぎり)、ウィンナー、ブロッコリー、かぼちゃが我が家のお弁当ゴールデンチームです。


食べられないものを入れても仕方がないので、楽もしたいので、
お弁当に入れられるものが晩御飯の大前提、チェック機関のようになっています(^_^;)


かぼちゃを入れたり、お芋を入れたり、じゃがいもを入れたり、厚揚げを入れたり…
息子の好きなものを詰めますが、
やはり、ときどき、あの鮮やかな黄色が恋しくなります。
失って気づく卵の偉大さ。


今のところ、入れられる可能性はゼロですが、
いつか、あの幸せの黄色でお弁当を彩ってあげたい。
それが夢です(o^^o)