今月のお題『私だけの銭湯マナー』

毎月9日はシアターキューブリックのメルマガ配信日!
メンバーが同じお題でblogを更新しています。

さて☆
今月のお題は「私だけの銭湯マナー」
ですっ!

シアターキューブリックでは7年ぶりに、銭湯での公演が行われることになりました!
下町の銭湯には通い慣れているメンバーに、自分だけの銭湯でのマナーを聞いてみましょう!


ふむふむ。
物心ついたときには、近所の商店街の銭湯に、親に連れられ通っていた記憶が残っているので、わたしと銭湯の付き合いは結構長いと思います。

マナーというと、結構仰々しいですが、
番台の方に挨拶をする→空いていないとき以外、同じロッカーを使う→トイレに行く→体重を計る→空いていないとき以外、同じ洗い場に座る→全部洗い終わってから入浴する→極力水を足さず、本来の温度を楽しむ→はじめ普通のエリア→次にポコポコ水圧の強いエリア→最後普通エリア→上がったら扇風機の前に行く→髪は乾かしたり乾かさなかったり→長椅子に座る→瓶の牛乳を飲む
こんな感じでしょうか。


露天があるところだとけっこう何度も入ったり上がったりしているかも。


書いていたらまた行きたくなってきちゃいました。

あの広い天井、たまらないですよねぇ。ホッとします。
夏こそ銭湯を楽しみたい!


あ、近所に銭湯がない方、朗報がありますよ♪
↓↓↓




★2017年9月 あの伝説の銭湯公演が帰ってくる……
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
シアターキューブリック湯らめき銭湯シアターvol.2

『寺島浴場の怪人』
作・演出 緑川憲仁

2017年 9月30日(金)〜10月11日(水) @墨田区・寺島浴場

墨田区文化芸術プロジェクト「隅田川 森羅万象 墨に夢」参加
企画特別協賛:アサヒビール株式会社
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

シアターキューブリック墨田区へ拠点を移した2010年。
建設中の東京スカイツリーのお膝下で行われたセンセーショナルな銭湯公演が帰ってきます!!
昭和26年創業の下町の銭湯・寺島浴場をそのまま劇場にして描く、ノスタルジック・ファンタジー

【キャスト】千田剛士 片山耀将 榎本悟 工藤理穂 他(予定)

【日程】2017年 9月30日(金)〜10月11日(水)<全8ステージ、上演時間約50分>
 9月30日(土)14:00〜 ★
 10月1日(日)14:00〜 ★
   2日(月)休演日
   3日(火)休演日
   4日(水)14:00〜
   5日(木)休演日
   6日(金)14:00〜
   7日(土)14:00〜 ★
   8日(日)14:00〜 ★
   9日(月)休演日
  10日(火)14:00〜
   11日(水)14:00〜 ★
 ※開場は開演の各30分前です。
 ※★印は上演前にまちあるきを開催します。まちあるきは12:00〜、約60分間(予定)。

【会場】寺島浴場(墨田区東向島6-34-18 渡辺ビル1F)

【チケット】 一般2800円(前売当日共通・全席自由)
       小中学生1000円割引(各ステージ枚数限定)
       ざぶーんチケット3200円(入浴チケットセット券)
       ★まちあるき1000円(保険料・入浴料込み)

 = 前売開始日:7月30日(日)=

 ☆詳細はこちら☆(随時更新中)⇒ http://qublic.net/schedule/


ひとっ風呂浴びにきませんか?(o^^o)