勝負だ!高橋( 尚)!!

久しぶりに、元バイト仲間(学童の先生ぶちと、おきなわっ子スミちゃん)の女三人で遊びました☆
いつもはカラオケコースですが、今回は夕方から即行土間土間飲んだくれコースです♪
恋愛やら仕事やら将来のことなど、ぶっちゃけては笑い、悩み、共感したり、最終的には
「頑張ろうな!!」
の合い言葉締め☆



だけど印象的だったのは、ぶちが話してくれた今の子どもの現状。小1くらいでもう、「あいつムカつくんだけど、はさみで刺していい?」って平気で口にするそうです。そんなことを覚えてしまう環境、とても悲しいことだと思いました。もっと違う世界を見てほしい。汚しちゃいけないよ。ビー玉で覗いたような世界、虹色を発見してほしいなぁ…。
こんな世界を変える方法が、わたしやきゅにとって演劇だったのです。
みんなお芝居やろーぜ。人一人がどれだけ大切か、どれだけ想われて存在しているかわかるから。


胸にシコリは残りましたが、遊び再開☆
いつも通り変顔プリクラも撮り、お次に向かった先はバッティングセンターです!
これがまた楽しいのですよ(≧☆≦)♪
ジャストミートしたときのあの快感!ストレス発散にはもってこいですよ☆


わたしの馴染みは新宿なのですが、最近の投球マシンはむき出しではなく、野球選手になっているんですね〜(・O・)
友達は上原、わたしは初心者にやさしそうなオーラの出ていた巨人の高橋(尚)の投球部屋に入りました。
ちょっとした試合気分で 大盛り上がり♪
結果はというと、尚成の圧勝ですけどね(笑)

次は三人で整体に行きます♪どんなことが起こるか今から楽しみです!またレポートしまーす☆