美しさとは何ぞや?

今日は、わたしがLOVEなお方、インプロの伝導師☆大浦さやかお姉様のビューティーイベントに参加してきましたよ〜♪


病院に行ってからだったので少し遅れて会場に到着。
こっそり扉を開けると、むむむっ!知っている顔が…

かんなえつこ嬢とせんだつよしどんがいたのでしたΣ(・□・;)
またしてもキューブリック率高し(笑)
プルシアンの親子だー。


でもいじっているわけには行かないの!だってビューティー、ビューティーっ娘になりに来たのよ、あたい。
男も女もビューティースタート〜。



「皆さんはどんな人を美しいと思いますか?」



う〜、なかなか奥深い質問だわ〜。

お肌がきれいとか、明るい人とかいろいろ意見は出ましたが、
わたしは
「目がきれいな人」
が美しい人だと思います。
目に光りがある人は、芯を持っていて、心が腐っていない人が多いのですよ(o^_^o)

見つけちゃった日にゃあ
吸い込まれます。
浄化されます。
見透かされます。


舞台の照明のような淡い黄色いオーラが見えます。


そんな人に出逢うと、わたしは萎縮するのですが…(^_^;
縮こまりながらもなにげにこっそり観察してお勉強させていただくのです。
そんな人になりたいのです。



でね、インプロをやったわけです。
あら不思議、体ぽかぽか心ほくほく♪

今日初めてお会いした方と、お互いの共通点を見つけるゲームをしたわけですが、
最初は言葉を使って


次に言葉を使わずにやってみて、もう大騒ぎです(ジェスチャーが)。


言葉を使うことで、あらゆる楽をするのです、人は。

相手に対する感心、すなわち集中。伝われー!という強い思い。そして相手がどう受け取ったか、どう変化したかの確認。表現。

言葉を使っても喜びは得られましたが、使わなかったときのほうが、遥かに大きな感情を抱きました。
伝わったときの嬉しさ、楽しさ、達成感。
伝わらなかったときの、もどかしさ、悔しさ、これならどうだ!の押し。

体が、心が、どんどん目を覚ましていくのを感じました。
そして、たくさん笑いました。
すーっと、お疲れちゃんな悪玉菌が減っていくのを感じましたよ。
ぽかぽかぽかぽか本当良いことづくしです☆



『病は気から』
美だって、心も体も、本当心理一体なのですよ。


あらあら、お芝居の根本じゃないですか…


…相当、楽してますね、

…体、もったいないですね、
…普段が大事と何回言われたことか…



精進します(泣)