うっ運命?!

改めて池袋を散策しよう!いきなり決行しました。
先ず最初に向かった先は、シアターグリーン近くにある、私が最もオススメするラーメンやさん『屯ちん』本店
時刻は14時近く。
はい、大行列です。
まだかまだかと待っている間に、メニューを悩みます。
つけめんが有名らしいですが、基本は「東京とんこつラーメン」
大も中も並も600円で食べられるんですよー!!
安いし美味しいし接客も良いし、ホントすんばらすぃ〜のですよ(≧☆≦)♪
ちなみに私はいつも中を頼みます。結構な量ですわぃ。並なんてかわいいこと言えないわー。
ずずずっと
完食!ほぃ満腹!

となったところで、
向かうは西口。
I.W.G.Pの舞台となったところを今更チェック。
大きな塔の近くの橋は、静かで寂しいんだけど、機械的な景色の中に染みる独特な温度があるのです。夕日がきれいなんだなぁ。
そして小路をゆくゆく。行くのです。
いい感じのバーを見つけちゃったり、隠れ家美容室に驚いたり、お洒落な学校に感嘆したり…。
知ってた道も、別の顔になっていて、発見、冒険、急接近。


東口に着いてからは、人混みにぶつからないよう、気持ちよいステップで進みます。
サンシャイン…

プラネタリウムに行っちゃおうかな♪


中学一年生以来触れる世界。

絶対寝ちゃう(>_<)と思ったけれど、びっくりするくらい面白いこと、あんれまぁ〜。
真っ暗な視界の中、ぶわっと星に囲まれる感覚は、お芝居で惹かれる引っ張られる感覚にとてもよく似ていました。

ツクリモノに思えなくて、今がリアルな姿であること。
楽しかった〜(o^∀^o)


…噛み締めつつプラネタリウム会場を後に……
…ん??……!!!

なんてこったいΣ( ̄□ ̄;)


本当にたまたま、偶然、うちの八重柏賀子に遭遇。
池袋の片隅の、プラネタリウムなんて稀なところで出逢っちまった…わたしたちったらどこまで仲がいいんでしょ(笑)
赤い糸が見えたわよ(-_-)

またやえに会わないよう(笑)、秘密の神戸風お好み焼きやさんに入って締めたのさ。
短くもこうして散策は終わったのであ〜る。


プライベートで劇団員と遭遇するのは、友達と遭遇するより恥ずかしいのはなんでなんでしょうねぇ…。