浅草散策編

qunonko2006-02-26


池袋に続き、昨日は浅草を散策。

王道の雷門を見て、浅草寺へ。
土曜ということもあり、すごい人です!人人人!!
修学旅行生一割、ご老人四割、外国の方三割、一般人二割、といったとこでしょう☆

途中の仲見世には誘惑の品がいっぱい…おせんべいとか、おまんじゅうとか、あいすとか、刀とか、ヅラとかヅラとか…。
着物着てみたい欲に襲われたり、変なTシャツ買いたい欲に襲われつつも、けむり地点に到着。

むらがる人々。

とりあえずわたしも浴びる。
ふがふが
顔良くなれ〜と浴びる。
足良くなれ〜と浴びる。
頭良くなれ〜と浴びる。
欲のかたまりさ。


…そんな必死な人たちをよそに、煙は強風でむしろただの通行人に多めに当たっていたのよね…。
あの煙、いったい何に効くんじゃろ?



本堂を拝見し終えて、お次は横道うぉーきんぐ☆

お宝ザクザクですよ!

まずは、陽気な外人さんと日本のおじちゃんの宣伝コラボ!
言葉通じずとも、ノリでノリノリ♪ナイスなショットをGETです。
ひろしご来店のお店を発見したり、「あきば」と名前だけで異様なオーラを放つお店を見つけたり、韓流ブームに乗っちゃったお店を見つけたり…いやぁエネルギーの渦巻き地点ですよ☆


花やしきも行っちゃいましたよ!生まれて初めて(≧☆≦)
入口が売店って…まず衝撃ですって!
すげぇ浅草!
入ると凝縮レトロパーク♪♪
狭いけど、中にいるだけであったかくなれる空間で…それだけでもう感動。
何で今まで来なかったんだろう…と、なんだか後悔の念もうずうずでした。
そんな中嬉しかったのは、年配のカップルさんも多かったということ!

最近見ないあったかい光景がたくさんちらばっていて、疲れた心に栄養補給っ☆となりました(>ω<)
ローラーコースター、ナメちゃいけないよっ!めちゃめちゃ恐かった〜(T□T)