発見。

してますか?
発見。



わたしは普段、きょろきょろ辺りを見ながら歩きます。
まぁ主に猫を発見するためでありますが…。
木の上を見上げて、葉っぱの重なり具合いを楽しむのが好きです。
あとお店の中を覗きます。入りません。
変わった人に出会うと尾行したくなります。
犯罪すれすれじゃないと信じています。


よく見つめます。
気持ち悪っ!とツッこまれます。
だって見つめたいんだもん。一つ一つ、もらさずキャッチしたいじゃないですか。
どんな気持ちなんだろう?とか、こんなカタチなんだぁ〜とか。見つめる先は楽しいこといっぱいですよ。


普段何気なくできちゃうのにねぇ…。

お芝居になると、てんで活用できていないんだなこれが。
日常は相手に対する好奇心、探求心の気持ちでいっぱいなんだよ。

けど、未熟者は、状況が信じきれていないから、
対象が「自分」になってしまうわけよ。


最近の稽古は、「発見」がミソだったの。
今までだって常になければおかしかったんだけど、
取りたてて考えることなんてなかったから、タイトルになるような
主張具合でメニューになっていたんだ。

…なのに、すぐ、忘れてしまうんだよね。
意味を。


変なベクトルに行っちゃわないためには、相手をわしづかみすることなのよ。
瞳でバチバチ


“スイッチ”の境を早くなくしたいよー。