あそぼ〜よ〜♪

qunonko2006-04-23


ぶっさいくでしょ(笑)?あたしでーす。


きゅ月一稽古場イベント・『演劇であそぼ!』
今日で早くも四回目を迎えました。
今回のテーマは「シチュエーションであそぼ!」


いつもどおり、ストレッチに始まり、名前を覚えるゲームで距離を縮めて、走り回るゲームで体を痛ぶり、言葉を使わないで状況を表現するゲームで頭をほぐしたのでした♪


そしてメインのお芝居!
男女三人が繰り広げる愛憎劇(笑)「板橋ラプソディー」は同期・細野肇作!
同じ台本を、チームに別れて、それぞれ違う曲(角度)で演出するとどうなるか?! というのが今回の作り方。

やえチームは「タッチ」
シゲチームは「ラブストーリーは突然に
いちばチームは「One Night Carnival(氣志團)」
片山チームは「仁義なき戦いのテーマ他」
だったのですが…(^_^;



やえチームは漢那悦子の青春時代のお話。
悦子を取り合う人物に、きゅの男性メンバーの名前が登場で稽古場は有り得ないっ!と大爆笑☆
参加者タカさん&エイさんのストレートな表現は滑稽さが絶妙でツボをちくちく、本当に面白かったです♪

シゲチームは、化粧もキャラも濃い〜女役を演じる元気な50歳・山さんを、男前ウメさん、薄毛が気になるシゲさんが取り合うトレンディードラマ。
濃かった。


わたし・いちばチームは、貴公子・袋小路くん(アクの強いこばやん)を奪い合う、ヤンキー・パー子(パーマ姿素敵でした、いよっぺさん)と鈍臭い田舎娘ドン子(わたし)のお話。 ガラスの仮面を一部パクろうと思ったのに、全く違う方向に進んじまったよぅ(≧☆≦;)
即興の一発ネタとか、付き合ってくれて本当にありがとーぅっ!!

最後片山チームは、拳銃アクション満載のハードボイルドストーリー☆
秘密工作員(ミニスカ&タイツ姿のごついセクスィー片山さん)を賭けて勝負するマフィア・パチーノ(ダンディーでしたよ、いずみちゃん)と、急遽参戦・ヤクザ役がホント滑稽、更級さんのお話。
凝っていてパフォーマーでしたよ♪


メイクも衣裳も役に合わせて着けるから、どんどん自分の変化、仲間の変化を楽しめるんですよ♪できるかなぁ?って恐さなんてなくなっちゃうんですよね〜(o^-^o)

次はいよいよ本公演での「あそぼ!」になります。
照明・音響・セット、自分の肌で心で感じて楽しんで!!
わたしたちとあそびましょー☆☆