ありがとう☆

qunonko2006-04-28


先日、きゅメンバーと前回公演で客演してくれた石川学くんと、都内の小学校を訪れ、学童のこどもたちと遊んできましたー!!


わたしの友人が学童の先生をしていて、最近は共働きやお家の事情で大人の人と触れ合える機会がない子が多いそうで…「大人と遊びたがっているんだよ〜」と聞き、逢いたいな〜…一緒に遊びたい!!と心動かされ、こんな素敵な機会をいただいたわけです(>ω<)♪


多人数の子供と遊んだことのないわたしたちが、どこまでできるのか、最後まで楽しかった〜(o^-^o)と想ってもらえるだろうか…ワクワクとドキドキを抱えながらいざスタートしてみると…


まだ入学したての子たちを中心に、嬉しそうな顔をこちらに向け、大きな大きな挨拶をしてくれました。あだ名ですぐに呼んでくれて、抱き付いてくる子もいたり、お手手繋いだり、おんぶしたり、おしりつっつかれたり(笑)大歓迎されたよう(o^∀^o)
男メンバーも、ワキ毛ボーボーで恐いよぅ(≧☆≦)とか変なオジサンだぁ〜とか言われていたけど、大人気だったなぁ。
細野くんなんて、下ネタち○こ!な〜んて口走ったもんだから、子供達大興奮っ!!襲撃くらって埋もれてましたよ(笑)


冒険ゲームとボールを使ったゲームで疲れたあとは、遊園地のアトラクションを身体を使って表現する「遊園地ごっこ」というインプロをして遊びました☆
ビデオを再生する設定で、みんなはその登場人物となり、動いている途中で
「スローモーション!」と言われたらゆっくりになったり、
「早送り!」で小刻みに素早く動いて、「巻き戻し!」で後ろ動きをする、というように拡大表現を楽しむものなんですけど、表情のキラキラしていることといったら…きゅん(>_<)
たくさんたくさん笑ってくれて、本当に一緒にこの時を過ごせて幸せだと思いました。


帰り、離れたくない!とおんぶした背中から降りてくれなかったこと、お母さんの匂いがすると甘えてくれたこと、のりちゃん♪のりちゃん♪と声かけてくれたこと、名札くれたこと、校門出て姿が見えなくなるまで、バイバイ!!って手を振ってくれたこと…本当に本当にありがとう。絶対に忘れるもんか。
あの子たちもこんな日があったこと、覚えていてくれるかなぁ。
この先苦しいこと寂しいことがたくさんあっても、負けないでほしい。
あたたかいお日さまの光が降り注ぎますように…。

また絶対行くからね!!!