連日連夜、豚豚豚

qunonko2007-02-28


牛乳で喉をつまらせむせる夜。

調子はだいぶ上々で、いつもながら、ちょこちょこ何かに打ち込んでいます。
ゲキ×シネ「アカドクロ」を観に行ったり、延々、大好きなミュージカル「RENT」の曲を歌ったり、春を探しにお店を巡ったり…

しかし最近の日課と言えば、SEIYUに通うことです。


毎日毎日野菜チェック。

体に良さ気な色
そして値段
組合せ…
まったく主婦気分よ。


大根、長ネギは安くて良いね♪
ほうれん草はお味噌汁。ブロッコリーはたまの贅沢。
えのきやエリンギ、優秀食感!もちろんキャストにゃかかせない☆


春キャベツも登場です!
まだ手を出していないけれど、近いうちに挑む日が訪れるでしょうよ!



ここのとこ、毎日、このわたしがお料理をしているわけですよ。
楽ちんセットで楽しないで、具材は基から用意でよ。
えらい進歩なわけなのです。


数々の伝説をつくってきた料理


小三の頃、チャーハンにグミを入れたら色がきれいで美味しいだろうなぁと思って……。
白糖が切れていたから三温糖でプリンを作ったら……。
ケータリングの冷し中華が…親子丼が…。
死のエビマヨサラダを作ったことも…。


料理ってスリリング!!

そんな言葉が良く似合っていたわ。



だけどね!もぅ料理の出来ない市場法子じゃないのよ!!!


なぜなぜお料理??


それは体の為。そして心の為さ〜。るーるるる♪


あったかいものが食べたいの!ほくほくほかほかぽっかぽか。
弱った体に狙いを定めて栄養補給にゃ手作り一番。

そして最強食材、豚を使って生姜焼きやら麻婆やらを作っております。

豚はね、疲労回復効果があるんですって!!


居候させていただいている方に風邪をうつしてしまったので、お詫びと回復祈願の気持ちを込めて、一昨日らへんに豚汁作ってみました。


ごぼうの皮は剥いて良いんだよね…(-。-;)
突如降り懸かる難問にも負けず、ことことぐつぐつ作り上げましたよ!
我ながら良い出来☆うん美味しそう♪
しっかし…二食分で良かったのに…溢れんばかり鍋てんこ盛り。
一体何人分だこりゃ、ってもんが。


その日から朝も夜も豚をすする毎日。
豚。豚。豚。豚。
ぶひ。ぶひ。ぶひ。ぶひ。
疲労回復…しているのだろうか?


昨晩やっと汁にピリオドを打ったんです(p_q)
もうしばらく豚はいいっ!!
…が、冷凍庫には今日で賞味期限が切れる豚挽き肉が…。
さぁさ今宵も豚を食べましょうぞ(T▽T)♪