qunonko2008-01-07


3日に、きゅのみんなと客演さん、デザイナーの和香さん、イラストレーターのなかむらさんと、鶴岡八幡宮へお参りに行ってきました☆
予想はしていましたが、どこもかしこもとにかく人!人!人だらけ(>_<)
ロープで規制を張られ、ギリギリ触れていないのに、「ロープに触らないでくださ〜い」と、拡声器でたしなめられ、はぐれたりはぐれなかったり、本堂へ着くまでにもうぐったり…な感じでした(;^_^A


でも、晴天のなか、仲間とこうして出かけるのは久しぶりで、妙な高揚感。はしゃぎ方も特別な感じ。

客演さんの蓮見 理ちゃんといちご飴半分こしました。一番美味しいとされていたクラッカーを譲り合って地面に落っことしました。

はすみーはいつもひょうきんです。
いちご飴屋のおばちゃんを隠れて激写していました。

みんなでお参りのあとは、にぎやかな通りを食べ歩き、クレープ頬張りアイス頬張り、甘酒酔い☆寄り道ばかりな一行です。


その後自由行動になったので、みんなと別れ、歩いて長谷や、昔来た通り、江ノ電に乗って江ノ島へと進んでみました。


穏やかな冬の海。
凧あげしている人発見。
何回も来ているはずなのに、新しくて、暖かくて、嬉しい景色。


わたしにとって、特別な場所に特別と日常がいっぱい。

かつて江ノ島に連れてきてくれたきゅのみんな、そして新しい仲間
新しいここ


今年は幸せな幕開けです。