バリバリ稽古!乙女に稽古!

qunonko2008-04-06


昨日の夜作りまして、睡魔に負けましたこのメール。起きたら15:30でした。
風呂上がり、ゼリーを食べながらの更新です。


どうも!稽古帰りの市場です。
電車の中で外人さんが大いに盛り上がっている土曜の夜です。
皆さんお花見、お済みですか?


今日はお昼からみっちり稽古のキューブリック
稽古場は春の陽気でもんもんです。
ダンス稽古に明け暮れて、更にもんもんサウナ部屋。酸素は減る一方ですな。


前回公演『誰ガタメノ剣』の四国平定ダンスをアレンジして、あれやこれや稽古に活用しているところでして、何と!今日、我々が取り入れたのは、EXILEダ〜ンス!!


踊る人が違うとこうも違うのね。
我々、シュール。滑稽です。
いいですねダンス!熱いですねダンス!


舞台では女性パート、男性パートに分かれて踊っておりましたが、統一で踊ることになった今、男性陣の課題はズバリ女性らしさ!
気持ちで魅せるも大事ですが、男の肉体をいかにカバーするか、この難関にチャレンジです。

女であるわたしが「女性らしさ」の具体例を挙げるのはなかなか漠然としていて、渦にはまりそうだったので、みんなで「女とは」をボードに書き出してみました。

子宮やらホルモンバランスと書き出すわたしに対し、男性陣は、化粧、スカート、乳輪…だそうな。
他にもいろいろ出たけれど、結局のところ、男は狩のいきもので、女は守のいきものであるためのそれ、ということで落ち着きました。
さてさて変わるかしら?