「電車」

qunonko2008-04-09


キューブリックのきゅ〜め〜る。今月のお題は『電車』

電車!わ〜何から話そう(≧☆≦)

高校は自転車通学だったわたし。電車通学に憧れたものです。
専門で夢の電車通学を果たし、それからはわたしの大事な交通手段になりました。
当時愛用していたのは大江戸線
小振りなカラダ、ゴーっと激しく唸る車体音。他とは異なるどこか夜の雰囲気。特別な場所に連れていってくれる。そんな気がしました。

そして台本がね、覚えやすいんですよ大江戸線
相性ぴったりでしたのに、最近はご無沙汰だわ…。


人との思い出があるように、思えばあの時、あの場所、あの気持ち…電車たちとも歳を重ねてきたことに気付きます。
鉄なのにあったかい雰囲気って不思議ですよね。
あ、でも、鉄だからあったかいのかなぁ…?


電車好きが周りにいるおかげで、わたしも新しい出会いが増えました。
銚子の日本一小さなSLとか(o^o^o)大好きな江ノ電とか(*^□^*)


良さを知ってからは、もうただの交通手段ではなくなりました。
新しい自分、新しい出会い、新しいモノ、新しい世界に逢いに行く!…いつもの日常がちょっとだけ変わる存在…♪

電車はわたしにとって冒険の始まりです!!