ひさびさ下北♪

昨日は、幼稚園からの親友と半年ぶりくらいに再会を果たしました(o^∀^o)

彼女はバリバリ働くキャリアウーマン♪

会うたびに、仕事内容がレベルアップしていて、わたし世代の世の中の流れに驚きます。ずっと知っている人なのに、ずっと知らない人でもあるのです。
他の人から見たら、演劇という世界はもっと未知の世界なのかもしれないけど…

良い刺激を受けます。


で、観劇以外で足を踏み入れない、お洒落の街・下北沢に、彼女と無性に行きたくなって行ってきました。

下北〜な雰囲気をもたないわたしたち、微妙に浮いています。
それがまた良いのです。


北口をひたすら攻めました。
東南アジアの市場みたいなところに迷い込み、夜の顔を知りました。
小道に入れば入るほど味があって、知れば知るほど得意な気分になって、ファンシー雑貨で甘酸っぱい少女時代に逆戻り。すっかり下北っこ気取り。



でもね、


駅を見たら



鉄。萌〜。
工場を匂わせる工事中の駅。
かっちょよすぎる!!!



どうやらわたしは
お洒落<鉄
のようです…。