「初夢」

突然ですが、初夢って元旦に見る夢だと思っていたのにそうじゃないんですってね。
1日の夜→2日の朝にかけて見る夢…むぅぅ…初というより2日に見る夢ではないか…ややこしいと思うのはわたしだけ??
晦日から元旦にかけてはお祭騒ぎだから“初”を迎えるに至らなかったのかしら(p_q)


こんなだから、とにかくうっかり忘れてしまうんです、初夢って存在を。
今年もさっそくうっかりでした。
何見たんだろうわたし(>_<)


小さい頃、初夢の意味を教えてもらったとき、ドキドキしたものですけどね☆
1富士、2鷹、3なすび

子供心に、こんな内容なかなか出てこんだろと思いつつ(笑)



画用紙に、富士山と茄子の絵を描いて、それを枕の下に敷いて寝るのがわたしの正月の風習になりました。

二つも描くなんて欲張るから(?)結局一回も夢に出てこなかったけれど…
昔からの言い伝えって
なんだか素敵です。
それを考えるだけでいろいろ夢膨らんで楽しくなりますものね♪


毎年忘れてしまうわたしの初夢
今年も爆睡で幸せ☆さんきゅー(^ε^)♪



ちなみに鷹を描かなかったのは、描けなかったからなんて内緒です。