夜中にこんばんは

今日も一日お疲れさま!
長かったぁ〜
そして眠い…(_ _)zzz
眠いんだけど、なんだかもったいない気がしてまだ起きちゃっています


今日も『ラブ&ハッスル』の稽古があったのですが、稽古が始まる前、お昼頃に劇団の同期だった女の子のお宅にお邪魔してきました♪

常夜鍋」という、日本酒をぐつぐつ沸騰させて、その中に豚肉とほうれん草をぶっ込むだけの、超簡単☆鍋パーティー♪♪でした!

今回は、それじゃ寂しすぎるということで、えのきとお豆腐も仲間に加わりましたが、シンプルなのに美味しいんですこれがまた!!

すりおろした大根にポン酢をかけて、そこに具を漬けて召し上がるわけです、うまーっっ☆
気分転換にごまダレも
これがまたうまーっっっ☆で、女5人、ひたすらガツガツ(笑)


始めのポイントとして、鍋の蓋はせずに沸騰させ、お酒を抜かねばならないらしいのですが、その手順を間違え、部屋もお鍋も日本酒ムンムンな、匂いを嗅ぐだけで酔ってしまいそうなそんな失敗を経たんですけどね(;^_^A


普段日本酒が飲めないわたしでもイケたから、寒い冬の家鍋にはかなりオススメですよ〜!
悪い毒素を浄化してもらえる感じ(@゜▽゜@)

良い良い♪


あ、もちろん、酔っ払って稽古には行っちゃいませんからご安心を〜(>_<)