都会のオアシス

新宿駅のホームで終電を待っていたら、左肩に変なものが当たっている感触がして、なんだろうなぁ…って振り返ったら、バッタ
 
 
超特大バッタがとまってたのわたしの肩にぃ
10㎝くらいの見たことないジャンボサイズだよ
何故わたし〜〜〜〜
 
 
うぎゃー
って思わず振り払ったら、斜め前で同じく電車を待っていたお姉さんのお尻に着地しちゃった
 
 
 
言えませんでした
ごめんなさいぃぃぃぃ
 
 
その後バッタも電車に乗ったかどうかはわからず終い…
 
 
花柄の服を着ていたから、お花畑に見えたのかな…申し訳ない…あたしゃ御苑じゃないのだよ
あんな空気の悪い緑のないところで…
自然にたどり着いていることを祈ります