久々の

今日は稽古がない日だったので、怠けていた料理をすることにしました。
近くのSEIYUで白菜が安かったので、白菜てんこもり料理〜♪

疲れ気味の体には豚肉ちゃん☆
味付けは相性ばっちりキムチ〜♪♪♪・・・って!!!しまった!!!キムチ白菜もともと入ってんじゃん(p△q)
なんてもったいない買い物を・・・
白菜on白菜料理に・・・。



仕方なく、大根タマネギ味噌汁に余った白菜を投入。・・・!!!しまった!!!お味噌きれてる!!!
仕方なく本つゆで味付け・・・。


冷蔵庫の中のものだけでちゃっちゃと作れちゃう人、尊敬します。
本つゆ、わたしの強い味方。



歳なのか、最近お魚が食べたくて食べたくて・・・シャケとさんまとしらすにしか手を出さなかったわたしがとうとうぶり料理。
もちろん味付けは本つゆ。



こんな晩ご飯になりました。



ときどき頑張るわたしは、ときどきが合っている。
子供の頃、お料理が楽しいなんて思ったことなかったなぁ・・・。

毎日毎日、栄養バランスを気にしながら献立を考えて作るお母様方は凄い!



先日、高校の同級生と呑んだとき、調理実習で親子丼を作ったときの話になって、
親子丼のふりふりがうまくできる料理好きのその友達が、やり方に困っていた女子たちにやってあげようか?って善意で手を差し伸べたとき、班の中で私だけ「ヤダ。」って断固拒否したのだそうです。
おとなしいわたしが即答したことがすごく衝撃的だったのだと。
当のわたしの記憶からは一切消し去られている思い出で、なんだか凄く恥ずかしかった・・・。
この頃はもう料理が好きになっていたんだな。