『2011キューブリック事始め〜またやってもうた〜』

シアターキューブリック新年一発目のミニ公演『元気商店街!1!2!3!4!すみだ!』
無事に終了致しました
 
 
来られなかった方の為に、今日の様子を少しだけご紹介させていただきます
 
 
 


スカイツリーがどどんと見える、曳舟文化センターが会場でした


集合時間は朝の8:50
まずは楽屋に荷物を置き、それぞれの持ち場へ


千田さんしげちゃま礼子ちんは舞台の仕掛け作り

もくちゃん貴ちゃん、青木氏は楽屋作り



緑川さん片山さんは音響準備

漢那さんは打ち合わせ

のびさんは衣裳チェック

わたしと顔面は照明さんのお手伝いに入りました

 





どんどんステージが出来ていく、この時間がわたしは大好きです

 
 


明かりを作って、仕掛けのチェックをして、場当たりとゲネプロをして、

そしてあっという間に本番の時間15:30に
 
 
空襲が始まったかのような警報が鳴り響き、爆発の音と共に電源ショート


真っ暗な世界から物語は始まります。



ここは、地元個人商店の人々と、 


すみだの街に新しくやってきた大手商業施設の人々との抗争が絶えない世界。

どうすれば生き残れるか





お互い、あの手この手で奮闘。

 



でも、お互いに足を引っ張り合うのではなく、それぞれの良さを活かして、ときに協力し合って元気いっぱいに、このすみだという街を盛り上げていくことが大切なのではないか





というそんなお話を演じました

 
数年ぶりにわたしが舞台から落ちたりいつもながら少々ハプニングはありましたが皆さんに楽しんでいただけたようです
 
 
すみだの古き良き街の持つ底力が、使われないまま消えてしまわない為に何ができるか…わたしたちにできることをこれからも考え、行動していきたいと思います。



(舞台写真:山村厳)
すみだファイトー

 
 
ご来場くださいました皆様、お声をかけてくださった墨田区の商店会の皆様、照明の森さんをはじめスタッフの皆様、舞台写真を撮影してくださった山村さん、そして応援してくださった皆様、本当にありがとうございました
 
 
キューブリック、2011年スタートです