流行にのってしまった…

ここ2、3日のわたくし。
 
オーディション直後から高熱でぶっ倒れ、翌日病院に行ったら、鼻をほじほじされ
「あ〜薄く出てるね〜」
と、そんな感じでインフルエンザと診断されました。
 
…薄いとかあるのか?インフルエンザに。
 
 
すごく待たされたのに聴診器すらあててもらえず…新型なのかもよくわからない。ざっくり過ぎるだろう!と、普通なら質問しまくるところですが、なにせ早く横になりたい。
おとなしく従うしかない。
 
病院を出、薬を受け取りに行きました。
 
噂のタミフルをもらうのかと思ったら、今まで見たこともないような薬登場。
 
イナビルという吸入粉末剤。
これもインフルエンザウイルスの増殖を抑え、症状を改善させる作用があるのだそうです。
 
一つの容器を二回にわけて(?)吸う感じで、これをその場で3個ほど計6吸入してきました。
これでもうあとは薬を飲まなくていいのだそうです。こんなんで良いの?!楽になったんですね。
 
 
確かに楽は楽なのですが、解熱剤は含まれていないので、その後も39.6℃から下がらずずっとうなされていました
良いのか悪いのか…久々に死ぬかと思った。
自然治癒的な狙いなのかな…やっぱり普通の薬が欲しかったな。
 
 
今、ようやく微熱まで下がり、昼間良く寝た分、目が冴えてどうやら眠れないようで、メール打っています。
 
人間、空腹になると気持ち悪くなることも知りました。
ここまで体力が衰えると、果物の缶詰めとか水っけのあるものだけじゃ体が反応しないようです。固形の温かいものを食べないと、やばそうです。
餓死するってこんな感じなのかなぁ…とかいろいろ頭を過ぎりました。
 
こんな感じで少しずつ回復しております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、もう少しだけお休みをいただきます。
早く元気になります!!